0歳男子の子育てダイアリー

2017年に出産。 昼は3時間の時短勤務をしている0歳男児の母です。息子の日常、子育てで役立ったことなどを綴ります。

初めまして!

こちらのブログにお越し頂きありがとうございます。息子と夫の3人で暮らしている、けいと申します。

 

自己紹介

2017年に第一子の男の子を出産して母になりました。現在、首都圏の賃貸マンションで暮らしています。

諸々の事情から、保活を経て2018年春に職場復帰しました。職業はシステムエンジニアです。産休前は設計実装(JavaJavaScript)を行っていましたが、職場復帰後は、要求分析、要件定義を行なっています。現在は、3時間短縮の時短勤務をしています。

息子のことが大好きなアラサー母です。成長と共に日々やんちゃになっているので育児に息切れする日もありますが、楽しく奮闘しています。

 

ブログのテーマ

  • 息子の成長、日常
  • 子育てしていて感じたこと
  • 家事育児で役立った事や物
  • 時短勤務の生活

を主なテーマにする予定です。もしかしたら変わるかもしれませんが。(早い)

 

さいごに

育児も家事もプロではない一般人の私が綴るブログです。『へえ〜こんな生活をしている人もいるんだ〜』と力を抜いてご覧頂けると嬉しいです。

個人的には、将来『こんな事があったなあ…』とこのブログを読んで老後にしみじみ思い返す予定です。

 

宜しくお願いします!

 

けい